CNNも見る

そろそろ民放にCMも入るようになったし、部分部分ではあるが通常の番組も放送するようになってきた。通常番組化を良いことに、民放では報道だかワイドショーだか分からないような作り方になってきてる。中には、いかに視聴者を泣かせるか?みたいな構成になってるのまで出てきてる。
CMもACのCMばかりが繰り返されて、「エイ、シー」のサウンドが耳について気持ち悪くなりつつある。
そこで、契約してるCNNを見る機会が増えている。そして、気づいた。アメリカでは地震、津波よりも原発事故のことが大きく扱われてるということ。んー、怖いぞ、放射能。
そして、CNNの画面を見てると日本の出来事なのにだいぶ違った風に見えて来るのも不思議だ。日本のテレビでは見たことがない映像もかなり出てくる。