2007年3月25日(日)の大福日記
※大福日記『日々徒然』より
2007年3月25日(日) ■ 春の嵐と放置ウンチ ■ 大福:生後1802日目
今日は朝からものすごい風が吹いて正に春の嵐。なのに朝の散歩では、風こそは避けられなかったものの雨は何とか凌いで散歩することができた。家に戻ってから外を見たら、かなり雨も降っていて暴風雨という感じだった。全く良いタイミングで散歩できたものである(いいのか?こんなことで運を使っていて・・・)。で、この春の嵐も夕方の散歩の頃にはすっかり収まって陽射しも出ているほどに回復。全く、この時期の天気はアテにならないものである。
毎度のことだが、こんな日の大福はお仕事をだいたいしないことが多い。歩く場所も芝生を避けてコンクリートの道を選んで進むので、お仕事の気配などあろうはずもない。まぁ、ことコレばかりは無理強いもできないから、大福に任せるほかはない。明日にでも帳尻を合わせることだろう。
大福はコンクリート、私めは芝生の中と言う、どっちが散歩しているのか分からない状態で町内を歩いていると、相変わらず放置ウンチが目につく。町内の飼い主さんが集って定期的にウンチ拾いをしてくれているが、この有り様を見てきっとゲンナリしていることだろう。私めは参加していないので何も言えないが「継続はチカラなり」となれば良いのだが・・・。
これだけ放置ウンチがあるのに踏んでしまうことは意外に少ない。思えば、子供の時はよくウンチを踏んでいたのに大人になると踏むことは少なくなる。何でだろうなぁ・・・。子供の時って、いつも前や未来を見ていて下を向くこともなく生きていたのに、大人になると下を向いて歩くことが多くなるからウンチも踏まなくなるのだろうか。だとしたら、ちぃーと淋しい気がしてしまう。
- 関連記事
-
-
2007年3月26日(月)の大福日記 2020/03/26
-
2007年3月25日(日)の大福日記 2020/03/25
-
2007年3月24日(土)の大福日記 2020/03/24
-